ブログ記事

久しぶりの全身写真撮影!(笑)2か月半ぶりの洗車 BMW E46 

しばらく晴れが続きそうなので...

天気予報アプリを見たら、しばらく晴れが続きそうなお天気だったので、2か月半ぶりに洗車を行いました。

今日の都内は久々の夏のような日差しになり、気温も30℃。

少しからっとしたお天気だったので洗車を行うにはぴったりな天候でした。

日差しが強かったので、今回コーティング作業は見送りました。

 

洗車中のBMW E46 328ci

7月に洗車して、実に2か月半ぶりです。

8月は晴れた日でも、必ず雨が毎日ふるような天候が続いていたので、洗車がのびのびになってしましました。

洗車が終わってから、ヤフーニュースを見たら、なんか今週末台風が来るって書いてあったんですけど...。(苦笑)

自分で洗車を行うと、車の状態が色々わかるので、基本自分洗車を行うようにしています。

今回気になったのは、フロントブレーキのブレーキダスト。

DIXCELさんのパッドから出たブレーキダスト、ホイールにこびりついてました。

結構、激しく踏んだ覚えもあるので、ブレーキダストがかなりホイール内部に焼き付く感じでこびりついていました。

これまでのパッドとダストの出方がかなり違うようです。

 

BMW E46 328ci エンジンルーム

BMW E46 328ci スーパーチャージャーオイルクーラー

BMW E46 328ci エンジンルーム

 

エンジンルームは得に問題なし。

エンジンルーム内はイルキャッチタンクの対策の際に埃を拭いていたのでそんなに汚れていませんでした。

オイルキャッチタンク周辺のブローバイホース関連の漏れも今のところ確認できずで、まずまずです。

 

BMW E46 328ci 全身

BMW E46 328ci フロントフェンダー

BMW E46 328ci リアフェンダー

BMW E46 328ci 全身写真

BMW E46 328ci リア

久しぶりに全身写真。(笑)

全身写真を撮ることが最近あまりないですね。

全身写真撮影っと言っても、何処か場所を選んで撮影したわけじゃないので、そのうちどこか場所を選んで撮影してみたいと思います。

 

BMW E46 328ci ステアリングホイール MOMO RACE 350mm

BMW E46 328ci チルトアップステアリング

BMW E46 328ci アクセルペダル AC SCHNITZER

BMW E46 328ci レカロシート

レカロシートは結構劣化してきました。運転席側が特に。

そろそろ交換検討です。

左ハンドル車の人でこのレカロ欲しい人とかいますかね?

助手席側(左)は特に見た目大きな劣化はないかと思います。

交換時期は未定ですが、欲しい方がいたらご連絡ください。

(条件その他はDMで。レカロはレールは無しになると思います。)

 

ちなみに純正電動シート、室内保管で左右あります。

4年ぐらいつかったのかな?

純正電動シートが欲しい方はご連絡ください。(こちらも条件その他はDMで)

 

以上、「2か月半ぶりの洗車」でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed