エントリー

お肌ツルツル!千葉県 香取市にある「かりんの湯」(日帰り温泉)へ行ってきました!

お肌ツルツル!「かりんの湯」へ行ってきました!

鹿島神宮から、香取神宮方向に戻り、香取神宮参拝後は、必ず寄っている日帰り温泉「かりんの湯」に久々に行ってきました。

 

かりんの湯
実は、初めて香取神宮に行ったとき、日帰り温泉を検索していたときに「かりんの湯」を見つけ、近所に香取神宮があるので、香取神宮を参拝してから「かりんの湯」に行こうと思ったのが「香取神宮」と「かりんの湯」へ行くことになったきっかけだったりします。(笑)

自分の中では、「香取神宮」と「かりんの湯」は紐づいていますね。(笑)

そんな訳で2年ぶりに「かりんの湯」に行ってきました。

久しぶりのかりんの湯の周辺は様子が少し変わっていて、近所にファームカフェなるものが出来ていて、キャンプ場やらアスレチックなどもできる施設が側に出来たようです。

これならばキャンプしながら、日帰り温泉に入れるし、良いですね。

 

「かりんの湯」店内が改装されたようです

以前来た時から比較すると店内は改装されたようです。

基本的に大きな違いはありませんでしたが、日本庭園を切り崩してプレハブサウナを作ったり、以前はアクセスできなかった2階(っといっても物置とかだったんでしょうか?)を改装して仮眠室(男女別々)や店舗サービスとしてのマッサージ店などが増築(増設?!)されていました。

ちょっと驚いたのは、以前、日曜日の夕方に来店すると、店内は溢れるぐらいの人がいた記憶があったのですが、昨日はかなり空いてました。

そういえば、駐車場も広くなったせいなのか、以前は車で埋まっていたのですが、昨日は空いてましたね。

ここ2年ぐらいで何かあったような感じもします。

なんとなく、雰囲気的に客足が減ったので、設備対策した感がありました。

自分がかりんの湯をネット検索で見つけたときに行ってみたいと思った理由は、温泉の泉質と食事の評判が良かったからです。

泉質は塩分が強く、自分はとても好きなお湯です。

かりんの湯に行った翌日は、男の自分でもわかるぐらいお肌ツルツルになります。笑

今回も食事もおいしかったですね。

かりんの湯 釜めしと天麩羅セット

釜めしと天麩羅セット。

 

かりんの湯 釜めし

釜めし、めちゃ美味しかったです。お茶漬けにもできます。(薬味付き)

 

かりんの湯 天麩羅

天麩羅も揚げたてで、おいしかったです。

料理は以前から評判通り良いです。

正直、良いとは言えない(部室みたいな部屋)仮眠室の増築や、その他、目に留まった以前は無かったと思われるかりんの湯の「パンフレット」、「宴会メニュー案内」、「イベントカレンダー」などパブを配布していたので、多分、客足が減ったので対策を行ったか、近所に同業者が出来たとかが理由なのではないかと思います。

イベントカレンダーを見ると、地元のご高齢者向けのサービスが満点とうい感じの印象を受けます。

自分としては、もう少し館内の管理をしっかりとした方が良いのではないかという個人的なな意見です。

トイレ掃除など、館内の管理をやる専属の人がいなさそうでした。

正直、露天風呂から見える日本庭園もプレハブのサウナ立ててで台無。

今回、あれ?っと思ったのは、温泉のお湯が循環水なのか、ちょっとお湯が綺麗ではなかったです。

細かい所を言ったらキリがありませんが、食堂の食券機のボタンの文字が、自分は見たことが無い程読みにくい(嫌がらせ?!)だったり、配布しているパンフレット類のデザインはその手が好きな人がやっている感が強くて、かりんの湯の雰囲気とマッチしてない点が多すぎるような気がします。

ちょっと残念な点が目に付いてしまいましたが、かりんの湯はお気に入りなので、頑張ってほしいと思います。

 

〒287-0103 千葉県香取市西田部1309−34
TEL:0478-75-1726
10:00~22:00(最終入館21:00)
 
以上、「お肌ツルツル!千葉県 香取市にある「かりんの湯」へ行ってきました!」でした。
 

スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加