エントリー

ワタリウム美術館、BMW Square~外苑前

外苑前と言えば...

外苑前 BMW Square

ですかね?(笑)

自分だけかな?

ちなみに、自分のBMWは、1999年9月8日に、この場所で初対面し、本日まで17年近く共にしております。(笑)

担当営業の方は、すでに定年退職されており、BMW東京の店舗の担当者をたらいまわしにされた保険だけの付き合いとなっております。(笑)

246沿いなので、外苑前と言えば、フランフランが頑張っているビルか、BMW Square、店員の態度があまりよくないベルコモンズぐらいしか思い浮かばないかな?(笑)

まあ話は特に外苑前とは関係ありませんが、先日J-Waveを聞いていたら、懐かしい声。(笑)

過去にお仕事をご一緒させていただいた方が出演しており、その方の設置音楽展が行われているということで、外苑前にあるワタリウム美術館へ行ってきました。

ワタリウム美術館 坂本龍一 async 設置音楽展

場所は、頑張っているフランフランの巨大なビルの交差点をフランフランとは逆に歩くこと5分ぐらいでしょうか?外苑前駅からは10分ぐらいだと思います。

ワタリウム美術館 坂本龍一 async 設置音楽展

一階、地下一階は自由に出入りできるようです。

それで今回の目的は、

ワタリウム美術館 坂本龍一 async 設置音楽展

に行ってきました。

坂本さん8年ぶりにアルバムasyncをリリースされたとのことです。

async、非同期って意味でいいんですよね?

癌になり、闘病生活に入ってから疎遠になってしまいましたが、アルバム制作できるまでに元気になられて本当に良かったですね。陰ながら応援しております。

今回の展示で、LIFEのときにお世話になった高谷さんがワタリウム美術館の2回で映像を担当したとのことでしたので、それがちょっと気になり伺いました。

天気があまりさえない土曜日の夕方でしたが、結構人で賑わっていました。

自分的な感想は大雑把に、よかったですよ。

坂本さんっぽいです。

理解されなくても、もっと坂本さんが好きな方をやったほうがいいと思いますけど、そう思ったのは俺だけかな?

教授、頑張ってねー!

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加