エントリー

最近のマイブーム

ちょっと仕事関連で写真が必要だったこともあり、たこ焼きを焼いたりしていました。(笑)

たこ焼きを焼いたのは、単に本物のたこ焼きの色を確認したかっただけなんですけどね。

その後、時々というか頻繁にたこ焼きを焼いてます。(笑)

で、色々なたこ焼きの粉を使ってみたんですが、

ネット上でも評価の高い?!ドン・キホーテブランド「情熱価格」の粉が一番おいしく、コストパフォーマンスが良いのでマイブームになっています。

たこ焼きの粉 情熱価格

このたこ焼きの粉、なかなかの人気で、ドン・キホーテ本社ビルに併設されている店舗の店頭でも、週末はいつも売り切れ状態です。500gで168円(税別)というコストパフォーマンスが高いのも人気の秘密だと思いますが、市販されているたこ焼きの粉を5種類ぐらい使用しましたが、一番おいしく(レシピ通りの分量で)焼くことができるのでお勧めです。

あとは、こちらの電子レンジで作れるCROWNのポップコーン。

CROWN Fun Pop ポップコーン

日本では昔からみかけるアルミホイルの皿をガスレンジで温めて作るポップコーンが定番ですが、こちらは、さすがは海外製。広げてポップコーンを電子レンジで約5分で完成。

アルミホイルのタイプよりもポップコーンがベタベタしないのが良いです。

最近のマイブームのご紹介でした。

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加