ブログ記事

進化が止まらないE36 M3 GTR II

進化が止まらないE36 M3 GTR II

本日、Studie東京さんのピットに入庫していました。初めて見かけたのは横浜店でもう10年ぐらい前ぐらいでしょうか?時々、Studieさんで遭遇し常に進化している一台です。(オーナー様、その節はありがとうございました。)

エンジンはE46M3に搭載されているS54B32に積み替えてあり、見た目だけではく中身もモンスターです。車いじるならこのぐらいまでやりたいものですね...オーナー様尊敬致します。

DSC_2319.JPG

DSC_2334.JPG

DSC_2322.JPG
本日は超クイックシフトが装備されてあり昔の担当営業さん(笑)にCAE Ultra Shifterを紹介して頂きました。Hパターンでこのシフト感はかなり良いですね。クイックで「カッチ」っとしっかりシフトできるフィールはかなり憧れます。

DSC_2314.JPG

こちらのシフトですがシフトの支点がコンソールの上に来ていて、シフトレバーが長いのでシフトストークは20mmぐらいしかありません。(1速から2速に入れるのにたぶん2cmぐらいです。)簡単に言うと超クイックシフトということですね。

この内装がスパルタンなE36 M3 GTRIIにはまったく違和感なく装備されていますが、自分の車のように内装はほぼノーマルの車にはちょっとメカメカしすぎるかな?何かもう少し見た目がメカメカしくないショートシフターがあればいいんですけどね。ですがこのショートストロークはかなり気に入りました。かなり欲しいかも。。。

以上、「進化が止まらないE36 M3 GTR II」でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed