エントリー

渋谷パルコ パート1にあるJ.S Hamburger へ行ってきました

ここのところ、よくハンバーガー屋へ行くので、カテゴリに追加してご紹介です。

ハンバーガーと言っても、ファーストフードのハンバーガーではありません。

結構、悲しいことですが、日本国内は古くからハンバーガーというとマクドナルドなどで売られているハンバーガーを連想する人が大半みたいですね。

以前、会社の同僚と打ち合わせ後に入ったハンバーガー屋で、同僚がハンバーガーの値段を見てびっくりしていたので、「どうしたの?」って聞いたら「なんでこんなに高いの?」って返事にこっちがびっくりしたことがありました。

そのときは説明するのが面倒くさかったので、「ご馳走するから、まあ、まあ、食べてみな」って言って、肉汁たっぷりのハンバーガーを食べて、「うまい、うまい!」って感動したいたのをよく覚えています。

最近では、フレッシュネスバーガーがファーストフード系(?)でも、日本人が連想するハンバーガーとは異なるハンバーガーを手軽に食べるようになったので、ハンバーガーファーストフードの安いイメージはなくなったような気もしますが、皆さんはいかがですか?

で、今回ご紹介するのはJ.S Hamburger

ここもチェーン店なんですかね?

都内に何店舗かあるらしいです。

自分は、渋谷のPARCO パート1の一階にある店舗しかいったことがありませんが、半年ぶりぐらいに来店したらメニューが変更されていました。(多分ハンバーガーは一緒かな?!)

J.S Hamburger 渋谷パルコ Part1

まあ、場所が場所だけに、昼間からかなりの賑わいです。

入店するのにちょっと待ちました。

ウェイティング用の席が数席用意されているので、待っても苦ではないです。

J.S Hamburger ベーコンチーズバーガー

今回注文したのはベーコンチーズバーガーです。サイドメニューのポテトフライが付属しています。

お味の方は、星5つで示すと星3つです。あくまでも自分の舌なので参考程度に聞いて欲しいのですが、なんというか他のハンバーガー屋と比較するとまあまま、ハズレではないという感じです。


この日というか、たまたまだったのかもしれませんが、味がなんか薄い気がしましたね。

そうそう、ハンバーガーの話とはズレますが、渋谷のパルコは全面改装するそうですね。確かに、自分が大学生時代以前から立ってるビルなので、改装しているとは言っても古いビルですからね。

こちらの記事によると、パルコの1と3のみのようで、来年から着工とのことです。

なので、こちらのJ.S Hamburgerさんも、パルコの改装に合わせてここから消えてしまうんですかね?

J.S Hamburgerのホームページはこちらです。

以上、ご参考までに。

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加