エントリー

かき氷 代官山 うらら

久々に代官山駅付近まで散歩してきました。

 

平日の夜は、蔦屋(今週2回目だったりする)まではよく行くんですけど。(もちろん徒歩です。)

 

駅の方まで歩いてたら、かき氷のマーク発見!



日光天然氷 うらら

天然氷という文字つられて裏庭に入っていくと、まあなんとも風情のあるというか昭和な感じの庭で屋台風(?!)なお店が営業しておりました。

代官山 うらら

 

早速、小豆宇治を注文!

 

代官山 うらら 抹茶宇治金時


いあ〜、今日は久しぶりの猛暑日で、野外で食べるかき氷はまた格別でした。

 

こちらうららさんは、今年の7月21日から営業をしているみたいですね。

 

都内のかき氷屋さんは少し有名になると行列や予約で入れないのが常識。

 

世田谷公園近くのかき氷「かんな」も近所なので行ってみたんですが、
午前中にすでに行列ができていたので、今年は諦めていっていません。
(お店を始めた頃は、いつでも入れたんですけど。)

 

今年は、あと何度、抹茶宇治金時食べれるかな〜?!

 

うららさんの場所ですが、代官山駅入口の交差点を代官山レディースクリニックの方へ歩いて50mぐらいのところです。

 

※普通の民家の庭なので、蚊が出そうな雰囲気でしたけど、一応対策されているみたいで、蚊にさされることなどはありませんでした。


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加