エントリー

スターバックス リザーブロースタリーへ行ってきました!

スターバックス リザーブロースタリーへ行ってきました!

スターバックス リザーブロースタリー

近所にあるスターバックス リザーブロースタリーへ行ってきました!

自宅から徒歩圏内ということもあって、建物の工事を昨年から見続けてきたので「いつオープンするんだろう?」なんて思いつつ、2月末頃たまたまスターバックス リザーブロースタリーの前を通りがかったときに従業員全員が消防署から避難訓練指導を受けたりしているのを見かけたりして「そろそろオープンするのかな?」なんて思いつつ、オープン直後はただでさえ人気の中目黒・目黒川エリアに世界初のスターバックス リザーブロースタリーがオープンした事もあって付近はお祭り騒ぎ状態。

そんなわけで2月28日にオープンしてから一か月以上経過していますが、スターバックス リザーブロースタリーへ行ってきました。

スターバックス リザーブロースタリーって何?って思う方もおられると思いますが、普通のスターバックスを異なり、スターバックスコーヒーの店舗でも次世代店舗デザインで、プレミアムクラスのコーヒーのみを提供するスターバックスとの事です。

自分はかなりのコーヒー好きでブラックコーヒー以外は飲まない派、自称コーヒーには結構うるさい人、だったりすると思いますが^^;、実はスターバックスはほとんど使わない人で、正直言うとスターバックスのコーヒーはあまり好みじゃない派です。

街中でドトール、タリーズ、スターバックスが並んでいてもスターバックスは避ける方かな^^;

スターバックス リザーブロースタリーは通常の店舗と異なるコーヒーを提供するとの事なのでタイミングを見て、今回初入店してみました。

スターバックス リザーブロースタリー

店舗に到着したのは朝の8時ぐらいですが、すでに行列が出来ていました。

丁度中目黒の目黒川の桜が満開を迎える時期なので平日の朝でもお構いなし^^;

店舗、目黒川沿い並びにある整理券発券専用の建物で整理券をもらうのにも並びました^^;

スターバックス リザーブロースタリーへの整理券

整理券に書かれているQRコードにスマフォでアクセスすると入場までの時間カウントダウンが表示され、入場できるタイミングをお知らせしてくれます。

スターバックス リザーブロースタリーは通常2時間待ちとかが普通な感じと噂で聞きましたが、整理券によるIT管理がされているので皆さん平気で2時間とか待って入店してたんですね...。

スターバックス リザーブロースタリーと整理券

自分もQRコードでアクセスしてみると、早朝ということもあって15分ぐらい待って入店することが出来ました。

しかし朝の8時からコーヒーショップに並ぶって凄いな...。

ここ中目黒付近、東横沿線はコーヒー激戦区と言われているのでスターバックスも新たな戦略として仕掛けてスターバックス リザーブロースタリーは大成功って感じでしょうかね??

スターバックス リザーブロースタリーへ入店待ち

ちなみにスターバックス リザーブロースタリーの警備員さんはスターバックス リザーブロースタリーのお客さんと付近を走行する車の誘導を行っています。

早朝から4名ぐらいいたかな?

それ以外にお客さんを対応するスターバックス リザーブロースタリーのコンシェルジュが数名お客さんの対応を行っていました。

世界のスターバックスの初店舗ということで、並んでいるお客さんで日本人の方が少ない感じ^^;

スターバックス リザーブロースタリーのコンシェルジュはそこらへんの高級ホテル以上の対応ができる人ばかりのようで、自分にはよくわかりませんが色々な国の言語で会話されていました^^;

スターバックス リザーブロースタリー入店

スターバックス リザーブロースタリーへ入店すると店内にもコンシェルジュがいて「店内の席を確保してからお並びください」っと店内でも行列^^;

この写真朝の8時ですよ^^;

スターバックス リザーブロースタリーで注文後

店舗入り口付近にある席を確保してとりあえず注文してしばし休憩。

コロンビア ペドレガル

自分は「コロンビア ペドレガル」をサイフォン落としで注文しました。

ここのスターバックスはコーヒーのドリップ方法を注文時に選択できるので迷わずサイフォンでお願いしました。

明らかに過去に飲んだ事があるスターバックスコーヒーとは違いますね。

これなら毎日でも飲みたいぐらい透き通った味で美味しかったです。

一応、初入店なので3階まである店内を歩いて写真を撮ってきたので以下に掲載します。

スターバックス リザーブロースタリー店内1

スターバックス リザーブロースタリー店内2

スターバックス リザーブロースタリー店内3

スターバックス リザーブロースタリー店内4

上記はすべてスターバックス リザーブロースタリー店内の一階フロア。

スターバックス リザーブロースタリー店内にあるコーヒーカップウォール

階段付近にあったコーヒーカップウォール。

スターバックス リザーブロースタリー店内5

スターバックス リザーブロースタリー店内6

スターバックス リザーブロースタリー店内7

スターバックス リザーブロースタリー店内8

スターバックス リザーブロースタリー店内9

スターバックス リザーブロースタリー2回から見た目黒川の桜

丁度、東京都内でも有名な目黒川沿いの桜が満開でした!

上記の写真はスターバックス リザーブロースタリーの2階バルコニーから見た渋谷方面の景色です。

スターバックス リザーブロースタリー店内10

スターバックス リザーブロースタリー店内をパノラマ撮影

スターバックス リザーブロースタリー店内11

スターバックス リザーブロースタリー店内12

1階から3階までは写真のように吹き抜けになっています。

スターバックス リザーブロースタリーはかなり店舗が広いと思いますが、上記にあるパノラマ写真のように常に混雑しているので広々とした空間という印象はほとんどありません。

店内にはコーヒーに関する様々なオブジェがほどこされているので、楽しめる空間となっています。

スターバックス リザーブロースタリー3階バルコニーから見た目黒川の満開の桜

20年以上この付近に住んでいますが、目黒川の桜が満開な状態を上から近距離でみたのははじめて。

ちょっと違った目黒川の桜の花見が出来ました。

早朝、ちょっとだけ立ち寄りしようと思ったのですが、結局1時間以上いたかな?

当面、スターバックス リザーブロースタリーは混雑していると思いますが、整理券によるIT技術をつかった待ち時間管理がされているので、入店待ちをすることを前提でスターバックス リザーブロースタリーへ行ってみるのがよいかと思います。

スターバックス リザーブロースタリーは朝7時からオープンしており、(平日はオープン直後は並ばずに入店できるらした方がおられたとの事でした。)23時まで営業ですが、21時には整理券の配布が終わってしまうので閉店数時間前に整理券を入手して中目黒界隈で(そばにドン・キホーテ本店があります)時間をつぶす感じで行くのがよいのかな?

スターバックス リザーブロースタリーへの行き方

スターバックス リザーブロースタリーの場所は、東急東横線、または日比谷線、中目黒駅から10分ぐらい歩きます。

田園都市線、池尻大橋駅からでも多分同じぐらいかと思います。

自分はいつも自宅まで渋谷から歩いているので、渋谷からスターバックス リザーブロースタリーまで歩いても行くことができます。(多分20分ぐらい)

一番楽なアクセル方法としては、渋谷駅から東急バス渋41(大崎駅西口、大井町)に乗って「菅刈小学校」で下車して歩く(徒歩1,2分)のが一番楽かな?っと思います。

 

スターバックス リザーブロースタリー

住所:東京都目黒区青葉台2丁目19−2

営業時間:7:00-23:00

 

以上、「スターバックス リザーブロースタリーへ行ってきました!」でした。


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加