エントリー

車で使える100円均のグッズ

車で使える100円均のグッズ

丁度1週間前、筑波温泉にでかけた前にシャンプー洗車したのですが、小雨が降ったり、花粉が舞ったりで、青空駐車で車を放置しておくとご覧の通り。

花粉まみれなフロントガラス

中途半端に乾いた雨に花粉が付いて、激しく汚れてしまいました。

花粉まみれなリアガラス

ある程度まとまった雨が降ってくれればいいのですが、ここ時期、傘をさすほどでもないような雨が降ったりするとすぐに花粉まみれになってしまいます。

先日、100円均一セリアに出かけたとき、洗車に使えそうなアイテムを発見!

セリアで購入したプロたわし

これ、4枚で100円です。

プロたわしの使用用途

使える用途が、プラスチック、樹脂加工品、ガラスは◎。

水で洗い流しただけでは落ちない花粉が簡単に落とせそうなので早速使ってみました。

プロたわしを使ってみた

車での使用箇所は、ガラス表面、フロント・リアバンパーなど比較的傷に強めなパーツ。

水圧だけでは落とせないこびり付いた花粉や汚れを軽くなでるだけで簡単に落とすことが出来ました。
サイズが多きめなので半分に切って使用するとよいかもです。

洗車後の状態

洗車後の状態

シャンプー洗車して埃を落とした後ならボディ表面にも使えるかな?

(シャンプーしないと埃で傷を付けてしまうので)

4枚100円だし、これは意外と使える洗車グッズかもです。

(あくまでも自己の責任でご判断ください。)

セリアで購入したシルバーの布ガムテープ

今回プロたわしと一緒にシルバーの布ガムテープを購入してきました。

最近は、色付きガムテープが100円均一でも買えるんですね。

布ガムテープは車で何かあった時に1つ積んでおくと便利なアイテムです。

サーキット走行したり、走り屋の人には必須アイテムですね。

エアロパーツの破損など応急処置にも使えます。

以上、「車で使える100円均のグッズ」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加