エントリー

オーシャンビュー!赤沢日帰り温泉館に行ってきました!

オーシャンビュー!赤沢日帰り温泉館に行ってきました!

久しぶりにまとまった時間が出来たので、少し足を延ばして伊豆半島にある赤沢温泉郷にある「赤沢日帰り温泉館」まで行ってきました。

職業柄、盆暮れ正月も含み、丸一日休むって事は数十年取ってないような気もします…(苦笑)

赤沢温泉に向かうには、東名高速から小田原厚木道路を抜けて、ひたすら伊豆半島の海岸線を下っていく感じで2時間弱で到着しました。

平塚パーキングで撮影 BMW E46 328ci

途中、小田原厚木道路の平塚PAで休憩。

ここはかなり久しぶりの感じで、以前は平日の夜とか箱根まで繰り出していた時は良くここのパーキングに寄ったのでなんか懐かしくも感じます。
って言っても小田原厚木道路の平塚パーキングエリアは、新しく作られたのでそんなに古い話でもないですね。

平塚パーキングで撮影 BMW E46 328ci

この日は天気も良く、ドライブ日和でした。

赤沢日帰り温泉館は赤沢温泉ホテルと併設


赤沢日帰り温泉館

 

こちらが「赤沢日帰り温泉館」。

ここは赤沢温泉ホテルと併設になっており、ホテルと日帰り温泉館が通路でつながっている形式の日帰り温泉でした。

基本的にホテル併設やホテルがやっている日帰り温泉は、くつろげない所が多く、宿泊無しの日帰り温泉として営業しているお店と比較すると、サービス的に満足できない所が多いのですが、ここは飲食、休憩場所含み、宿泊無しの日帰り温泉の充実した店舗に近い感じの店舗でした。

自分がこれまで行った宿泊施設併設の日帰り温泉は、ホテルは立派だけど、休憩場所は無い、飲食はホテル客向けのみ、という日帰り温泉は「おまけ」みたいな営業をしている所が多かったので、基本的に宿泊施設が運営している日帰り温泉は避けてきましが、ここ赤沢温泉はTwitterのフォロワーさんも良く行かれているので本日行ってみましたが、日帰り温泉としての充実度は結構高いかと思います。

 

赤沢日帰り温泉館のオーシャンビュー

「赤沢日帰り温泉館」館内は非常に広く、ゆったりとした空間で、一番の楽しみは、露天風呂、休憩所からのオーシャンビューですね。

オーシャンビューの露天風呂は気分爽快になります。

天気が良い日に行かないともったいないと思います。

赤沢日帰り温泉館の飲食スペース「赤沢勝手丼」

ホテル併設なので、館内の食事はあまり期待していませんでしが充実した日帰り温泉の食事とまではいきませんが、しっかりとした食事ができます。

赤沢日帰り温泉館の飲食メニュー

場所柄、地元でとれた海の幸がお勧めのようです。

注文した赤沢勝手丼

注文した赤沢勝手丼

色々頼むと値段はそこそこしますが「赤沢勝手丼」を食べてきました。

注文した甘味 白玉ぜんざい


甘味系も一通りそろってます。^o^/

自分が「赤沢日帰り温泉館」に行ったのは平日ということもあり、比較的空いていましたが、東京方面からのアクセスも良いので土日はかなり賑わうかと思います。

景色が良く、温泉の種類も複数あり、アメニティ関連はDHCさんが運営しているので全てDHC製なのでクオリティも高く、全体的な満足度はかなり高かったです。

色々な日帰り温泉に行った中で、充実度は80点ぐらいかな?

温泉(泉質)を目的とするならばかなり良い温泉だと思います。

丸一日、日帰り温泉を楽しむ場合を考えると、ちょっと設備不足なので数時間休憩するという利用方法ならばとても満足度が高い日帰り温泉だと思います。

 

以上、「オーシャンビュー!赤沢日帰り温泉館に行ってきました!」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加