エントリー

目の前でミリオネア誕生か!宝くじドリーム館へ行ってきました!

目の前でミリオネア誕生か!宝くじドリーム館へ行ってきました!

建国記念の日の振り替え休日となった2月12日、久しぶりに宝くじドリーム館へ行ってきました!

宝くじドリーム館

目的はロト6の抽選会の見学ですw

 

数年前は職場が近かったので、会社帰りに時々見学しに行ったのですが、今回は数年ぶりに行ってきました。

宝くじドリーム館の場所は、銀座線、京橋駅からが一番近いかと思います。

自分は、東京駅八重洲口からいつも徒歩です。

久しぶりの宝くじドリーム館の展示物はかなり更新されていました。

 

宝くじドリーム館 クーちゃん

巨大なクーちゃんが出迎えてくれますw

宝くじドリーム館 一億円の重さの疑似体験


以前よりも、リアリティが増した一億円の重さ体験がありました。

昔のはおかもちみたいなアクリルケースに入った一億円を持つ疑似体験でしたけど、今回のは紙幣でできたフェイクの一万円札の束を持ち上げることができますw

 

宝くじドリーム館 その日から読む本

 

これが噂に聞く、「その日から読む本」です。

高額当選者のみもらえる本です。w

一度は貰ってみたいものですね!

中身が見れるようになっていますので、疑似体験はできるかな?

ちなみに時々ヤフオクに出てたりするようです爆

 

その他、宝くじの歴史についての展示物などもあります。

宝くじドリーム館の入館は無料。

以外と楽しいので一度は行ってみるとよいかと思います。

関連リンク:

宝くじドリーム館

 

ちなみに、宝くじドリーム館は東京と大阪にあります。

ロト6の抽選は、時々大阪で行われています。

 

肝心のロト6抽選会

ロト6の抽選は18:45ぐらいから開始されます。

月曜日と木曜日の18:00ぐらいから宝くじドリーム館へ行くと、ロト6のリハーサルやロト6で使用される球の計測などを見学することができます。

 

ロト6 リハーサル

 

ちなみに、東京の宝くじドリーム館前には、宝くじ売り場がありますので、ロト6のリハーサルを見た後にロト6を購入することも可能です。

リハーサルで出た数字は1つ以上は毎回出ているようですが...運ですねw

ちなみにリハーサルのときは、10種類あるセット球の中から当日の本抽選で使用されるセット球を選択後の球が使用されます。

ロト6通の人ならば、東京セット球、大阪セット球のA~Jがあり、それぞれのセット球で出やすい数字なども研究している方もいるようです。

セット球も仕様変更や劣化による球の入替が過去に行われているので、定期的ンリセットされてしまうようです。

 

気になる今回1251回のロト6の結果は...

ロト6、第1251回の結果


ミリオネア誕生ならず。

一等無しのキャリーオーバーとなりました。

ちなみに、ロト6もキャリーオーバーの上限金額が4億円から6億円にいつのまにかかわっていたんですね。

前回、少しだけキャリーオーバーしていたのと、休日だったのでちょっと気合を入れたんですが、見事に惨敗でした涙

 

ここ最近の自分の成績

自分はロト6はすべて銀行口座で購入するようにしています。

何よりも換金作業が無いという点が一番便利なのと、JNBがロト6販売をしてからネットで好きな時に購入できるというのが良いです。

くじ運があっても、なくても、買わないことには当たりませんのでw

一応、以下が現在の自分の成績、JNBで購入した履歴一覧です。

 

ロト6勝敗

 

第1246回と第1251回はキャリーオーバーだったので気合を入れた痕跡がありますが、惨敗です(苦笑)

やっぱり、欲をかくのが悪いんでしょうかね?

ちなみに当選結果は、ほとんどが5等、1回だけ4等で勝敗的には完全に負けてます。

上記の一覧以前の過去一年間ぐらいは、数字選択が面倒なのでキャリーオーバーの時のみクイックピックで購入していましたが、5等にかすることもなく、一年間で1,2回、5等1,000円当選したぐらいでした。

第1237回以降は、自分で選んだ数字で選んだ数字を購入するようにしたら、勝率が少しは上がったかな?

自分で選んだと言っても、正確には自分で作ったアプリです。(アプリの販売とかはしてません。)

自分専用のアプリで数字を選択しても、結果的にすべて運だと思いますので、忍耐強く買い続けることが重要かと思います。

 

以上、「目の前でミリオネア誕生か!宝くじドリーム館へ行ってきました!」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加