エントリー

オーシャンビュー?!稲村ケ崎温泉へ行ってきました!

オーシャンビュー?!稲村ケ崎温泉へ行ってきました!

湘南の海岸線沿い、134号線を久しぶりにドライブ。
久々の134号線沿いの店舗は、結構変わった感がありました。

その昔、稲村ケ崎には、ほぼ毎週というか、週2~3日ぐらいのペースで通っていたので、ちょっとこの付近は詳しかったりします。(笑)

自分が頻繁に稲村ケ崎に行っていた頃にはなかった、稲村ケ崎温泉へ初めていってみました。

稲村ケ崎温泉


この場所は確か以前は広い駐車場で、しばらくの間、駐車場も閉店して放置されていた場所だったと記憶していますが、温泉になったんですね。

場所は、鎌倉から海岸線134号線を江ノ島方面に走ると、右手にあります。

併設のレストランと入り口が共有されていて、初め入店に戸惑ってしまいましたが、レストランに入店して左手の券売機で入館料金を払って、そばにある受付を通り、温泉は2階にあります。

稲村ケ崎温泉


残念ながら、日が落ちた夕方~に来館したので、海は真っ暗で何も見えませんでした。(苦笑)

稲村ケ崎温泉


泉質は、不思議な泉質で、はじめての泉質で、ヌルヌル感があっえ、茶褐色(よく見えない)で、かなり良い泉質だと思います。

美肌効果目的の女性にはとても良いと思います。

 

お風呂以外なにもありませんでした

ですが、この稲村ケ崎温泉、本当に温泉だけです。

併設されている飲食店はありますが、風呂上りに一杯っという感じではなく、稲村ケ崎温泉店内には、休憩所、飲食などの設備は一切ありません。

海に入った後、お風呂に入るだけという感じでしょうか?

店内に数席、座るスペースがありましたが、その他何もありませんので、くつろぎ目的の日帰り温泉ではありませんでした。

金額も一人当たり1,500円(季節料金あり)とかなり強気な設定。13歳未満は入店できませんので、子供連れ家族は入店できません。

店内は木材を多用し、とても清潔感のある大人な感じの店舗ですが、もう少し日帰り温泉向けなサービスがあっても良いような気もします。

湘南の海岸線沿いで海水目的の人を対象に、観光地ということでこの金額でもやっていけるのかな~という印象でした。

自分としては、泉質は良いのですが、ちょっとがっかりでした。

 

稲村ケ崎温泉

住所:〒248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目16−13
TEL:0467-22-7199
営業時間:9:00~21:00(最終入場20:00迄)
定休日:不定休
※13歳未満の方は入場はお断り

 

以上、「オーシャンビュー?!稲村ケ崎温泉へ行ってきました!」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加