エントリー

都内のホームセンター(中野駅 島忠)

都内といっても広いのですが、自分が住んでいる付近にはホームセンターがありません。

近所に巨大なホームセンターがある人がうらやましいです。(笑)

ちょっとした工具や素材調達は渋谷、新宿に東急ハンズがあるので、なんとかなるのですが、値段や品数ではやはりホームセンターが欲しいところです。

自分の住んでいる付近で、都内でも渋谷近辺だと、ウェラ大井のホーマックか、中野の島忠となります。(どちらも渋谷からは離れている)

電車で行けるとなると、選択肢は中のの島忠のみですかね?

そんなわけで、久しぶりに中野駅の島忠にいってきました。

中野駅

久しぶりの中野駅。久しぶりに新宿駅から総武線に乗って中野に行きました。学生時代総武線は大久保まで乗ったので、総武線から見える新宿界隈の景色が好きです。

中野駅南口

中野駅の南口も結構かわりました。ここの丸井は、昔レストランやボーリング場などもあった珍しい丸井です。確か丸井は中野が創業地だったと思います。

隣駅の高円寺に住んでいたときは、友達も住んでいたので、この辺は良く来たんですけどねー。

島忠 中野店

南口に出で、線路に沿って新宿方面に歩くと到着します。電車で行けるという点はアクセスがいいです。

苦ではありませんが駅から7分なのでちょっと離れてます。

自分は車で来たことはありませんが、立体駐車場完備です。

ホームセンターとしては、あまり広くはありませんが、色々取り揃えています。

残念ながら、今回自分の求めていたものは、取り扱いがありませんでした。ToT

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加