エントリー

ムーミンテーマパークの場所

久しぶりにドライブがてら、日帰り温泉に行ってきました。

埼玉の秩父方面の温泉は、道の駅の併設などの小さな温泉も含めてほぼ虱潰しに行った中で、温泉設備、環境、その他の要素を含めてお気に入りの埼玉県飯能市にある宮沢湖温泉 喜楽里別邸へ行ってきました。

このホームページで何度も紹介しているので今更ですが、自宅からだと往復140kmぐらいの距離になるので、先のこれのテストがてら行ってきました。

都内からは関越に乗るまでに時間がかかりますが、あまり遠くは感じない場所にあるので気軽にいける感じの場所です。自分は頻繁に行っていてときは、ほぼ毎週温泉に行っていました。(笑)

昨年末ぐらいに、宮沢湖温泉 喜楽里別邸の周辺にあるコンビニエンスストアが閉店したりかなり広い温泉の駐車場の一部が閉鎖されたりしており、昨日、(今年はじめてかもしれないです。)久しぶりに行ってみたところ、宮沢湖温泉 喜楽里別邸の駐車場入り口付近にあったゴーカート場が閉店し、コンビニエンス跡地も建物が取り壊され更地になっていました。

おまけに宮沢湖温泉 喜楽里別邸の湖畔茶寮店内から見える宮沢湖温泉の風景がなんか変わってました。

宮沢湖温泉 喜楽里別邸

宮沢湖温泉 喜楽里別邸 湖畔茶寮

 

どうも、噂では聞いていた世界で初となるムーミンテーマパークがここ宮沢湖を中心にできる工事が着々と進んでいるようですね。

宮沢湖を取り囲んで、「メッツァビレッジ」というショッピングモールな感じの大きな商用施設ができるのでき、その中に「ムーミンバレーパーク」ができるようです。

メッツァビレッジ」は、2018年(来年)のオープンで、その後2019年に「ムーミンバレーパーク」がオープンするようです。

これらの施設がオープンすると宮沢湖温泉 喜楽里別邸はただでさえ休日は人気の日帰り温泉なので、大変な賑わいになりそうですね。

宮沢湖温泉 喜楽里別邸 館内

宮沢湖温泉 喜楽里別邸のは、炭酸泉やサウナ、塩サウナ、宮沢湖を見渡せる露天風呂で、温泉の湯は独特の特徴はない誰でも好む湯ですが、ビュッフェ形式の湖畔茶寮の食事がビュッフェ形式ですが、クオリティーが高くてとても気に入っています。

宮沢湖温泉 喜楽里別邸の帰りは雨が降ってきてしまったため、外観の写真を撮影できませんでしたが、駐車場もかなりの台数がおけますので、ツーリング帰りとかにも利用できるかと思いますので、お勧めです。

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加