エントリー

ワコーズ フューエルワン(Fuel One)

ここ数年さぼっていたので、先日Studie東京さんの店頭に在庫があったので購入してきました。

フューエルワン

ほとんどの方はご存知かと思いますが、自分の車が17年間維持できている1つの理由としてワコーズのフューエルワン(Fuel One)を使用してきたことも理由の1つかと思います。(ステマじゃないですよ。)

これまでに、フューエルワンの存在を知ってから年一ぐらいでフューエルワンを使用してきていますので、もうかなり長い付き合いですね。(笑)

使用する期間にブランクが空いてしまった場合は、満タン時に1本づつ2回ぐらい繰り返したりしてきました。

ワコーズ フューエルワンの効果については、

の動画を見てもらうと早いかと思います。

特に、中古車購入した人は、必須ですね。

いつ入れたのかわからないガソリンが入っているので、若干濃いめでフューエルワンを使うことはお勧めです。

似たような添加剤が、Mobile系のガソリンスタンドでも販売されていて使用したことがありますし、上記の動画でも似たようなガソリン添加剤があると述べていますが、やはりフュールワンが一番良いと自分も思います。

まあ、ガソリンは腐りますし、季節をまたげば、ガソリンタンクに水滴が溜まるのは必須なので、色々な意味でガソリンにとって悪い状態になりますので。

ちなみにフュールワンは価格が1600円ぐらいでネットでも購入できますが、送料とかを考えると、店頭で見たときについで購入がよいかと思います。

Studie東京さんの店頭にもまだありましたので、BMW乗りの方は、フュールワン購入目的で店舗来店でもよいかと思います。(そんなに敷居が高い店じゃないですけどね。)

今になって思ったことですが、良い燃焼をしているエンジンの中は綺麗と言いますが、タペットカバーの裏側が綺麗だったのは定期的なオイル交換+フュールワンのおかげなのかな~なんて今になって思ったりしてます。

こちらに約2年前ぐらいにタペットカバーパッキンの交換を行った際の写真がありますので、よろしければご参照ください。

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加