ブログ記事

映画 2 Fast 2 Furious (ワイルド・スピードX2)で使われていた紐ネオン?!

映画 2 Fast 2 Furious (ワイルド・スピードX2)で使われていた紐ネオン?!

2003年公開だからもう14年も前になるんですね。ワイルド・スピードX3で、話が切れてしまった感があったのでX4はないだろうなーっと思いつつ、やっぱり人気の映画はいまだに続いてくれていてうれしい限りです。(笑)X3で監督が代わったんだったかな?しかし、うまくストーリーを繋いでくれたのはよかった、よかった。X3のボズウェル君、また出てきたりしないんですかね?思いで話ですが、偶然見かけた渋谷のセンター街での撮影光景が懐かしいです。

当初、一般道でも2 Fast 2 Furiousで使われた本物のネオン管つけている車を1,2回見かけましたけど本物は、色が違うんですよ、本当に映画と同じ色なんです。

余談ですが、当初、日本製で発売されていた中華製は、知り合いが付けていてよく割れたと覚えがあります。あ、ちなみに知らない人もいるかと思いますが、すなわちLEDの光じゃなくってネオン管の映画で使われた本物は、現在は日本で取り扱付ているところはなくなったと思いますが、本国ではまだStreetGlowは健在でした。ホームページはこちら。(ワイスピが公開される度に売れてたりして。笑)

BMW Z8のウインカーがネオン管だということは有名ですが、あの柔らかい感じの光、LEDのような輝度が高すぎる、鋭い光じゃないのがやっぱりいいですね。StreetGlowも映画Fast Furious(ワイルド・スピード)で、緑色が使われて一気に人気が出たようです。(笑)

ちなみにですが、映画 2 Fast 2 Furious (ワイルド・スピードX2)では、アンダーキット(ボディの下に付けるあれ)ではなく、通称「紐」と言われる、ネオンの紐がStreetGlowから販売されていましたが、今は、ディスコン(販売終了)になってしまったようで、サイト上に見つからない。(残念)

ストロボライトはまだありました。煙を出すのはNOSでできるだろうけど。(笑)

そのネオン紐は映画の中でボンネットの中とかに使われていたり、簡単に多様できてのでワイスピファンにはもってこいのアイテムでした。まあ、滅多につけることないんですけど、いまだに生き残りがあったりします。笑

 

DSC_2018.jpg

これですね、これ。(笑)この光ですよ、やっぱり。やっぱり、ワイスピX2のブライアンの車の青色ネオンはStreetGlowの青じゃないとね。

 

DSC_2017.jpg

当時の生き残りなんですけど、針金みたいに扱えて曲げに自由度があるのが便利です。

DSC_2030.jpg

ちなみに当時購入した未使用品がもう1セット(2個)あったりします。青く光る部分以外にDC12VをAC100Vへ昇圧するユニットが付いてます。

以上、映画 2 Fast 2 Furious(ワイルド・スピードX2)で使われた紐ライト(ネオン)でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed