エントリー

こんなところに神社?!鈴商が秋葉原神社になっててびっくりした!

ちょっと久々に秋葉原散策してきました。

ちょこちょこ用事があるときに狙い撃ちで店舗目指して行ったりしていたんですが、

散策したのは久しぶりです。

久々の秋葉原で驚いたのが、あきばおーなどがある一連のエリアに100円均一のCan★Doが進出していました。

秋葉原に出来たCan★Do

秋葉原の中央通のオノデンの地下(だったかな?)にはダイソーがすでに進出済みだったので、場所を変えて狙ってきた感じでしょうか?

店舗はあまり広くないようです。(入店はしませんでした。)


また、同じ通り沿いに、WiNK DIGITALも店舗を出してました。

WiNK DIGITAL

WiNK DIGITALは、千葉方面から徐々に秋葉原中央に進出してきてますね。笑

秋葉原から少し外れた神田駅よりの店舗はそのままなんでしょうか?

のぼりを見ると買取専門でしょうかね?

その昔、確か小岩方面にしか店舗がなかった2003年頃、オープンプライスのパイオニアのハードディスクナビが、14万円ぐらい安く購入できたので、知人の車にのって購入しにいったのが初めての利用でした。

秋葉原も以外と店舗の入れ替わりが頻繁ですねー。

そして、タイトルの通りですが、たぶん自分が生まれた頃(初めて来店したのは15歳の時)からあった鈴商が閉店していて(移転でしょうか?昔は秋葉原に数店舗あったんですが…)なんと秋葉原神社になっていました。

秋葉原神社

いやーびっくりです。

こんなところに?って

そりゃそうですよ、

この神社、

秋葉原神社

なんとビルの一階にあるんですから。笑

いやー、鈴商がなくなったことはとても悲しい(電子パーツ屋が次々と姿を消しますね。)のですが、それよりも、ここに神社を作っる発想にびっくりでした。笑

 

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加