エントリー

2016年8月30日~9月22日まで水星逆行期間です!

そういえば、8月30日から水星逆行が始まっていましたね。

今回は、9月22日までのです。

水星逆行の期間は長いのが嫌ですねー。

 

あまり詳しくないのですが、

水星逆行というのは西洋占星術の用語で、

地球から見た水星の位置が一定期間、地球の公転、自転との関係で、

「見かけ上」逆に進んでいるように見える時期を言うそうです。

実際に水星が逆に動くとか、逆に回転するとかではありません。

この時期は、水星が示す、コミュニケーション、通信・連絡 、知識・知性 、技術、テクノロジー 、旅行 、輸送にトラブルが発生します。

 

実は、今回の水星逆行に入った直後、

無線ランルーターがDNSを読み込めなくなる事態が発生しております。

(電源オン/オフでおなりましたけどね。)

無線ランルーターは、一年以上電源入れっぱなしで、なぜ突然?

みたいな現象だったんですが、水星逆行の影響と考えると、

何も不思議はありません。

 

車で電気系統(例えば、何かの警告灯)などが点灯したり、

普段滅多に起こらないようなトラブルとかが発生したりしやすい期間です。

(過去にも経験あり)

 

インターネット上には、詳しく「水星逆行」について紹介しているページがありますので、

気になる方は是非、検索してみてください。

 

ちなみに、iPhoneアプリでは、「月よみ」というアプリが、水星逆行や、ボイドタイムの期間を細かく調べることができて、便利です。

iPhoneな方は、是非使ってみてください。

 

ボイドタイムは、結構頻繁にあるので、このアプリはかなり重宝しています。

人から聞いた話ですが、ボイドタイム期間中は、ホワイトハウスでは打ち合わせが禁止されていうる(行われない)そうです。

話がまとまっても、流れるケースが多いため、ボイドタイム中の打ち合わせ、商談は避けるそうです。

営業、需要な打ち合わせの時は、ボイドタイムを調べて、避けるようにした方が色々とよいかと思います。

 

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加