エントリー

Google アナリティクス 検索キーワード表示

ちょっと自分的なメモ。

 

Google アナリティクスの上級者の方にはあたり前のことかもしれませんが、自分のページがどんな検索キーワードでアクセスされているか一覧をGoogle アナリティクスで表示させる方法。

 

Google アナリティクスの中での階層が深いので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、現時点でのGoogle アナリティクスでは、次の手順で自分のページへどのような検索キーワードで検索されているかがわかります。

 

Google アナリティクス内の、登録済みサイトのメニューの中から

1.「行動」を選びます。
2. 続いて表示されたメニューの中から「サイトコンテンツ」を選択します。
3. 「すべてのページ」を選択して表示される折れ線グラフの下あたりにある「プライマリ ディメンション:ページ ページ タイトル その他」の「その他」から「集客」を選択。
4.「集客」の中から「キーワード」を選択。


以上の手順で、Google アナリティクスを設定したホームページがどのような検索キーワードでアクセスされているか、一覧が表示されます。

 

アクセス数だけ見て満足されている方がおりましたら、上記で一度ユーザからの検索キーワードを調べてみてください。意外な検索キーワードで検索しているかもしれません。

 

しかし、結構重要な情報だったりするのになんでこんな階層深いんでしょうかね?!

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加