エントリー

Dr.Deo 消臭剤

今年の5月ぐらいからなぜか突然、

車内にオイル臭がきつくなり、

いつもと違うオイルの臭いなので、

原因を調べてみると、Rotrexスーパーチャージャー用のオイルの残りボトルからの臭いでした。

Rotrexのスーパーチャージャー用は通常のオイルとは異なるかなり特殊なオイルのため専用品を1.0リッター単位で購入し、
残りの予備が2本程ボトルで在庫してますが、
どうもそのボトルから漏れたらしく臭っていたようです。

とりあえず、ブレーキクリーナーでボトルを洗ってみたところほぼ臭わなくなったようですが、
車内に臭いがついてしまったのでファブリーズお部屋用置き型の無香料の消臭剤を買っておいておいたんですが...。

まんまと騙されたというかどこにも香りがするとは書いていなかったのですが、
購入したファブリーズ お部屋用置き型(黒いやつ)はなんか臭いがするやつでした。

まあ、オイルの臭いよりはいいだろうっと思ったのが今に思えば失敗だったんですが、
トランクと車内に1つつづ置いたら、
ファブリーズの強烈な臭いで気持ち悪くなるぐらいになってしまったので、2週間ぐらいで撤去。

その後、車用の無臭の芳香剤を置いてすでに1ヶ月ぐらい経つんですが、
ファブリーズの強烈な香りがまだして困ってます。

車内を濡れ雑巾で拭いたり、掃除もしてみたんですが、やっぱり締め切りになっている時間が長いせいなのか臭いが取れません。

確かにパッケージには無香とは記載はありませんでしが、どんな臭いがするとかって普通書いてありますよね?

自分が買ったファブリーズはどこにもその臭いが書いてなかったんですが...。

まあ、もうファブリーズの芳香剤関連は二度と買いません。

そこで、今回店頭で見つけたDr.Deoという車用(カーメイト製)の無香の芳香剤を設置することにしました。

Dr.Deo カーメイト 無香料 芳香剤

ミニバン用のちょっと大きめの奴です。汗

効果あるといいんですけど。こちらのホームページ情報では、ちょっと期待できそうです。

詳細はまた後日お知らせします♪

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加