エントリー

安房神社

笠森観音寺へ参拝した後、ちょっと館山方面に走り(ってちょっとじゃないか?!)、久しぶりに安房神社(あわじんじゃ)へ参拝してきました。

安房神社

安房神社は説明することもないかもしれませんが、自分の知る限り日本三大金運神社です。

富士山にある新屋山神社、石川県にある金劔宮、そしてこの安房神社です。新屋山神社は富士山にある奥宮の方です。一応すべて車で日帰りで行ったことがありますけど、新屋山神社安房神社は、東京からそんなに離れていないので、走り屋ならば普通にドライブ圏内。
金劔宮は、自宅からカーナビで12時間半とでましたけど汗、その昔、SACHSの激重クラッチで日帰りしたことあります。(帰り道は、貧乏峠をひたすら下道を走り、長野に抜けて、本当に大変だったなー。25時間で戻ってこれました。)

ちなみに、新屋山神社にあまり深夜に行く人はいないと思いますけど、真夜中にいくと神の使い、鹿さんやその他いろいろな動物と遭遇できたりします。(鹿さんは昼間でもいるか笑)

安房神社

いつ来てもここは静かでいいです。この静けさが大好きだったしります。

いろいろな意味で他の神社と違う雰囲気、空気を味わうことができると思います。(敏感でない人でもここは雰囲気が違うってわかるかな?!)

IMG_7531.JPG

参拝したのは、17時ぐらいだったので、他の参拝者がいなく、神殿の扉を閉じる前、神主さんが片付けをしている最中でしたが、なんとか鏡を拝むことができました。


IMG_7533.JPG

安房神社 神殿

また、機会みて参拝したいと思います。安房神社のホームページはこちら

最近は、Facebookなんかもやっているんですね♪

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加