ブログ記事

期間限定!恵比寿三越 日光天然氷 四代目徳次郎

昨日に続いて、本日も近所のかき氷屋を散策。

今回は近所といっても隣駅の恵比寿。

恵比寿三越の地下では、毎年かき氷屋がイベント開催されている頭でいるので、

なんの情報もなしに行ってみたら今年もやってました。笑

恵比寿ガーデンプレイス オフィスタワー

恵比寿三越は、恵比寿ガーテンプレイスの中にあるので恵比寿駅からは歩く歩道経由でちょっとかかります。(傘いらずだけど。)ガーデンプレイスも、もう20年以上経つんですね〜、早いな。
ガーデンプレイスが建設された頃、このガーデンプレイスのVRウォークスルーなんてのを作ったのはわたしですってもう、古い話で誰も覚えてないか...。Onyx2 3Pipe RM4、当時テクスチャメモリー4MByte使えるこの世で一番高速なリアルタイムレンダリングエンジンを商品化したSilicon Graphicsのマシンで、多分日本国内で初めての3Pipeプログラムの開発をやったのはわたしです。(当時は、OpenGLじゃなくってIris GLでですね。)

なんて当時、ガーデンプレイスを施工したゼネコンにいたのと、ガーデンプレイスのオフィスタワーの33階にあった日本Silicon Graphicsにその後勤めたという背景があったので、まあこんなことが出来たんですね。w

恵比寿ガーデンプレイス 
なんか話がそれてしまいましたが、ガーデンプレイスといったらここからの写真が一番ですかね〜。

恵比寿ガーデンプレイス

一番絵になるっと思ってすけど、空が曇ってので、なんか秋みたいな写真ですが、本日のガーデンプレイスの写真です。w

本題のかき氷ですが、恵比寿三越の地下街をうろうろして見つけました。日曜ということで10人以上の人が並んでましたけど、30分ぐらいでかき氷にありつけました。

恵比寿三越 日光天然氷 四代目徳次郎

さすがに子供連れが多いですね。しかしながら恵比寿三越さん、正直ちょっと客層が落ちたな〜ってのが残念な感じです。もう少しレセブ感ある人が多いと思っていたけど、雰囲気が、田舎のスーパーとほとんどかわりません。
特設イベントのかき氷だから、まあそんな雰囲気になってしまったんですかね〜。

恵比寿三越 日光天然氷 四代目徳次郎

本題のかき氷ですが、氷はフアフア。抜群に氷はいいです。氷はね。味は、かなり上品な感じですが、うーんなんというかこの学園祭というか田舎のスーパーみたいな雰囲気には、この味は、正直まったくマッチしていないというのが正直なところ。お上品すぎると言うのが正解でしょうかね?2年前にも来たんですが、その時の方がよかっかもしれないです。

イベントということで、日光の天然氷の試掘(?)風景のDVDが流れてました。一応、9/1までということなので、気になる方は是非足を運んでみてください。


ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed