エントリー

希少!?E46純正キセノンバルブ

希少!?E46純正キセノンバルブ

会社の荷物を整理していたら、なぜかキセノンバルブの箱が出てきました。

PHILIPS XENON BULB Ultinon

キセノンバルブのケースからしてゴージャス!(笑)

これ、2002年に交換したキセノンバルブとそのときの箱です。

箱はPHILIPSのUltinon。

あの当時、キセノンバルブ2本で6万円しました。

今は、中華製バルブが乱売されて、クオリティが良いものもかなり低価格で購入できるようになりましたが、都内でもキセノンライト装備している車がほとんどない時代は、本当に高額なものでした。

BMW純正キセノンバルブ


この中身のバルブは1999年に新車購入したときにキセノンオプション付き車両購入だったので、BMW純正バルブになります。(18年前のバルブ)

PHILIPS製、D2S 35W、ケルビン数は記載がありません。

初期の頃のキセノンバルブは、今では考えられないぐらい暗くて評判が悪く、多分、このバルブは4000ケルビンぐらいしかなかったんだと思います。

深夜の透明高速など、暗くてかなり怖い思いをした記憶があり、Studieさんに相談したら明るいキセノンバルブがあるよ、ということで交換した記憶があります。

BMW純正キセノンバルブ


バルブには、PHILIPIS GERMANYの文字が記載されています。

ドイツ製造の自分の車には、PHILIPIS GERMANY製のバルブが使われていたんですね。(笑)

交換当初、バルブが切れでの交換ではないので、まだ使用できると思いますが不必要なので処分。

欲しい人いたりしますか?

現在は、当時と車検規定が変わりハイビーム検査じゃなくなったので、このバルブで車検に通るかわかりませんが、車検非対応バルブ搭載車で車検時のみバルブを交換したい人には良いかもしれません。

辰巳手渡し、日時指定こちら限定、条件で、欲しい方が居られましたら差し上げます。

ちなみに写真の内容の通り、18年前のバルブで、D2S 35W 2本1組で、バルブが切れていても、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

(一応、本日から1週間だけ保管しておきます。)

以上、「希少!?E46純正キセノンバルブ」でした。

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加