ブログ記事

渋谷のドン・キホーテが移転してMEGAドンキになってオープン!

渋谷のドン・キホーテが移転して、MEGAドンキへリニューアルしたとのことなので、本日行ってきました。

渋谷スクランブル交差点109パート2

ゴールデンウィーク明けの週末なので、人出もいつもよりは少ないのかな~?なんて期待しつつも、やっぱり渋谷は人だらけ。(109方面は逆行で撮影できませんでした。)

渋谷センター街

センター街は人多すぎです。

MEGAドンキを目指します。

渋谷 COCOタピオカ

センター街を進むと、このタピオカ屋に行列ができてました。

渋谷センター街 渋谷 COCOタピオカ

なんでかな?凄い行列。以前から少しは行列できてましたけど、何かメディアで紹介とかされたんでしょうか?センター街で行列ができる店が出来てしまうと、さらに人があふれる状態になってしまいますね。汗
この辺りはハロウィンの時は窒息しそうなぐらいの人で賑わいます。

MEGAドンキ渋谷本店

更に進むとMEGAドンキがあります。昔、昔のHMVのところですね。
MEGAドンキの奥(道を挟んで並び)にあるGRAND Tokyoビルは改装か、立て直しのため現在工事中です。GRAND Tokyoは、映画「チンピラ」で使われたDISCO、東京べーゴーゴー(って名前だったかな?)が2階に入っていて、その後、SPAIOというDISCOに変わり、自分の中では名所的なこのビルが無くなるのはちょっと残念です。
SPAIOでは、今から30年前(もうそんな経つんだ)、今ではレーベルまで持っているDJ Hondaさんが、JG's時代に回していたりしてました。(hondaさん元気かなー?)
自分は色々な意味でGRAND Tokyoビルには縁があり、無くなってしまうのはちょっと寂しいかも。

MEGAドンキ渋谷本店

話がそれましたが、MEGAドンキです。地下一階は食品売り場となっていて、その他1~6階までのフロアがMEGAドンキになっています。

今にはじまったことではありませんが、日曜日の午後ということもあり、MEGAドンキは溢れるぐらいの人でした。

MEGAドンキ渋谷 手招きハチ

裏口から店内に入ったら、こんな奴がいました。「手招きハチ」だそうです。

MEGAドンキ渋谷 手招きハチ

アップで撮影してみました。(笑)

帰りは、センター街、MEGAドンキの先にある「いきなりステーキ」へ。

いきなりステーキ渋谷

いきなりステーキのワイルドステーキ450g

いきなりステーキの肉マイレージカードが、なかなかゴールドカードになりません。(笑)

Beishaka渋谷

しかし、センター街の休日は人が多すぎですね。ここはBeishaka渋谷です。この5階、この場所で、 Alexandra Stanがゲリラコンサートやったときは、本気で人がやばかったですねー。(笑)

以上、余談ばかりでしたが、MEGAドンキ渋谷の紹介でした!

 

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed