エントリー

リコール対処後、BMWリコール検索からいつリコール対象が消えるのか?

リコール対処後、BMWリコール検索からいつリコール対象が消えるのか?

BMWリコール検索ページの検索結果はリコール対応を行った車両はリコール情報が消える仕組みになっています。こちらの記事でエアバックリコールの対応をBMW東京勝どきサービスさんに対応してもらった後、このBMWリコール検索ページから何度リコール検索を行ってもリコール対象情報が一向に消える気配がありません。

リコール対応を行ってから丁度1か月経過後の10月3日、BMWカスタマーサポートへ電話で連絡を行い「いつリコール対象車両情報が消えるのか?」と問い合わせした所、サポートの方もいつ消えるのかわからないとの返答。サポートの方にその場で車体番号をお伝えして確認してもらったところ「まだリコール情報が出ますね...」っと対処に困った雰囲気だったので「また後日検索してリコール情報が消えるか確認してみます」っとお伝えして電話を切りました。

リコール対応を行ってからひと月経過してもリコール対象車両と表示されるのはちょっと問題あるような気もしますが、本日10/9、リコールから5週間後、

リコール検索結果がNot found!になった

無事、車体番号を入力してもリコールが「Not found!」表示になりました。

リコール検索ページへの反映までは結構かかるみたいですね。今回のリコールはリコール対処しなくても車検に通らない類のリコールではありませんので(タカタ製はダメです。)検索結果にリコール対応が表示されても問題ありませんが、せっかくリコール対処をしたにもかかわらずリコール対象車両と表示されるのは気持ちが良いものではありません。

もし、リコール対処されたBMWの方は、5週間経過後~にこのページから車体番号を入力してリコール対処した内容が消えているか確認してみてください。

以上、「リコール対処後、BMWリコール検索からいつリコール対象が消えるのか?」でした。

 

 

 


スポンサーリンク

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

スポンサーリンク


検索

エントリー検索フォーム
キーワード
例:abs修理、メーターフード自作

過去ログ

Feed

このエントリーをはてなブックマークに追加